Skyland Ventures tech ブログ

渋谷のVenture Capital Skyland Venturesのいま一番イケてる投資先、nanameue,IncとKaumoの共同技術ブログ

みんな!インターンに参加しましょう!

はじめまして!前記事の横田と同じく、nanameue Inc. でインターンしている シュウちゃんです!

今日も1日インターンで充実しましたなぁー(笑)

ちなみに、今日初めて、作ったアプリをApp Storeに出しました!

順調に審査が通るように願いましょうm(ー。ー)m

さっそく、本題に入ります。

僕は今年の9月からこの会社のインターンに参加しました。

あの時はまだiOS開発経験が全くなくて、エンジニアになりたい気持ちとmacだけ持ってきました(笑)

こんなiOS開発知識ゼロだった僕は、なんと、インターン2週間で初めてのアプリ(星座占いアプリ)を完成しました!

やはり、インターンと学校の講義と違って、1日中ずっと学習できます!

講義のコマで換算すると、インターンの1日=講義6コマ?くらいって感じ(笑)

また、何か分からない問題が出た時に、学校だと先生に聞きづらい時があると思いますが、インターンだと気軽に先輩たちに質問できます!

問題が解決するたびに、新しい知識が手に入りますので、気軽に質問できる環境がかなり能力の成長につながります!

そして、英語力

前記事にも書いてた、社内に日本語を勉強してる、でもまだ分からないグローバルの社員がいますので、意思をちゃんと伝わるために、会話、メッセージなどは英語を使う時がよくあります。よく英語は使わないと上手くなれないと言われています、インターンで英語を鍛えましょう(笑)

なので、エンジニアの仕事を体験したい人!英語を使いたい人!高速で成長したい人!はインターンに参加しましょう!