読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Skyland Ventures tech ブログ

渋谷のVenture Capital Skyland Venturesのいま一番イケてる投資先、nanameue,IncとKaumoの共同技術ブログ

天才エンジニアになりたかったら、1年間で2回入院して2,3回死にかけろ!!

こんにちわ,nanameue, Inc.iOSエンジニアのバーチーです。最近弊社では、外国人エンジニアがどんどん増えていまして、 より一層グローバル感が増してきました。

 しかしまだまだ人材不足です。特にユーザーサポートを現在募集しています。

興味あるそこのあなたは、以下のmynaviリンクから応募お待ちしております。

baito.mynavi.jp

さて、実はこの度、あなたの夢を応援するインターネットラジオ局「ゆめのたね放送局」Official Blogで2か月ほど限定で自分のラジオ番組を持つことになりました!!!

このラジオを立ち上げた岡田さんは、自分の大学の後輩のオジさんで、去年のこの時期に退院したての僕に対して、人生の深いアドバイスをいただきました。

様々ご縁がありまして、2月くらいから自分もラジオパーソナリティとして参加することになりました。

私はここ1年間で2回入院をし、さらに2,3回死にかけました 笑  大学も卒業が半年伸びました。 色んな人からの支えがありまして、9月に無事卒業し、 学生時代からインターンしていた、nanameue, Inc.に正社員として加わりました。

インターン時代から数えると、なんだかんだ15 ~ 20個くらいアプリを開発した気がします。 また、今は部下がたくさん増えて、どのように教えればこの子は伸びるか、ということを考えています。

中学時代は寮せいかつをしていて、そこで寮の後輩に勉強を教えたりしていた経験や 大学時代に家庭教師をやっていたこともあり、やはり、 人が伸びるのを見ているのが好きだなと心から思います。

そういうわけで、ラジオ内容は、様々な危機から生還してきた男は今何を思うのか、

「天才エンジニアになりたかったら、1年間で2回入院して2,3回死にかけろ!!」 という内容でお送りします。

天才エンジニアを育てるために、必要なことを、様々なゲストを呼んで討論する番組です。

正確な時期が決まったら、またお知らせしますね!!!

それではまた来週!