
Skyland Ventures tech ブログ

渋谷のVenture Capital Skyland Venturesのいま一番イケてる投資先、nanameue,IncとKaumoの共同技術ブログ

僕のラジオ番組2月はオンエアだよ!!

遅めの新年明けましておめでとうございます。

nanameue,IncのiOSエンジニアのバーチーです。

先日、初ラジオ収録をしてきました

f:id:skytechblog:20160116205445j:plain

この写真超こわい

写真写りが悪いなと最近感じています。

番組名は、「天才エンジニアになりたかったら、1年間で2回入院して2,3回死にかけろ!!」

2月から、隔週土曜23:30 ~ 24:00 夢の種ラジオ東京スタジオからお送りします。

あなたの夢を応援するインターネットラジオ局「ゆめのたね放送局」Official Blog

番組内容は、

「エンジニアの教育論と体調管理論について、様々なゲスト呼んでトークしていく30分番組です。」

特に、フォーカスするのは、

「パソコンも持ってない初心者が、最短で即戦力になる (1人でプロダクトを作れるようになってリリースできるレベル)になるにはどのように教育すべきか」

「パーソナリティーばーちーの体調管理を向上させるためのゲストからの提案」

の2点になります。

第1回目放送は夢の種共同代表の佐藤大輔さんに来ていただき、色々語りました。

そして、そして第2回目放送のゲストは、

「中高生に開発を通じた社会教育を」西郷隆盛の末裔・20歳のエンジニア社長が挑む教育改革【特集:エンジニア育成の本質】 - エンジニアtype

様々なメディアにも取り上げられている20歳のエンジニア社長

株式会社Far Connection(ファーコネクション) | 若きクリエイター集団のCEO/CTOを務める市來晟弥氏こといっちーさんです。

記事では黒髪ですが、今は、ブリーチをして、パツ金エンジニア社長です。

髪が黒でない時点で、かなり親近感がある2人、ものすごいトークが生まれます。

こうご期待!