
Skyland Ventures tech ブログ

渋谷のVenture Capital Skyland Venturesのいま一番イケてる投資先、nanameue,IncとKaumoの共同技術ブログ

フルコミット率150%!!

どうも二回目になります、nanameueインターンしてる小森です!

今日は現状の報告をしていこうかなあと思います。

12月半ばから、週二回でフルコミでやってきて、 やっとこさ、画面遷移まで実現できました( ´ ▽ ` )ノ 少しずつですが、アプリを作る力がじわじわ身についている気がして 本当に楽しいです!!

2月から、まるまる一週間フルコミになります!

それまでアパレルでずっと動きっぱなしの働き方をしていたので、 パソコンに向かって、かなり新鮮ですね。

最近スタートアップにコミットするようになって、感じたのは 人材が少ないので、どうしても高いスキルを持ったメンバーでさえも 会社での雑務をやらなければいけないことです。

まだまだペーペーなので、そうした雑務を自分のところに流してもらって、 社員さんやスキルの高い方々に創造的、クリエイティブなことに専念してもらって、 早く会社が大きくなればいいなとぼんやり考えています。

ならいつ自分自身を成長させるのか?ということなんですけど、 会社に住み込みを考えてます!!

普通の勤務時間だけでも十分勉強する時間はありますが、 家が埼玉で、満員電車に乗るのも億劫で、 夜や朝の時間少しでもいいので、勉強の時間にあてられたらと 思って、今悩んでます! (メインはお金貯めるためですが笑)

今日は、オフィスに泊まり込みがどんなもんか試そうと思い、 早速してます。一人オフィスなうです! 案外いけるかもしれません! 応援よろしくお願いします。

明日は高校二年生にして、ナナメウエフルコミすることを決めた 冨田くんのブログです。 お楽しみに!