Skyland Ventures tech ブログ

渋谷のVenture Capital Skyland Venturesのいま一番イケてる投資先、nanameue,IncとKaumoの共同技術ブログ

高校生インターン!!!

はじめまして! TOMITAと申します!

世間一般的には珍しい高校生でのインターンをさせてもらっています。 今はiOSの開発のお勉強をさせてもらっており 刺激的な環境で日々過ごしています。

自己紹介としては高校2年生の17歳で プログラミングを勉強しています。 お仕事はアプリ開発なので若干内容は異なりますね。 なので、イベントや家ではプログラミング、 職場ではアプリ開発をしている感じです! そんなすごい話でもなく、ココ最近始めたばかりなので 「会社からお誘いを受けた!」っていう 有望なエンジニアってわけではありません!

nanameueさんで働かせてもらってるのですが、 そのきっかけが当社に密接に関係する SkylandVenturesというVCの会社の 木下さん(通称マックスさん)にお願いして って感じで今週から働かせてもらっています! 本当にありがたいことで、すごいエンジニアに囲まれて ましてや高校生が働かせていただけるなんて...

今後の目標としてはnanameueさんで1日でも早く 役に立てるようになることと、 自分自身、枠にとらわれないことです!

こうして働かせていただいている以上 ずっと見習い状態ではいけません。 とっとと独り立ちしないといけないって言うのは ほぼ義務ですね笑 早く達成しないと...

個人的なことになりますが、 実はプログラミング以外にも UnityとかAIとかVRとかメカメカしい物から 起業やスタートアップなどワクワクするものにも 興味があったりします! いや、本当にサラッとかじってみたいなと...笑 なので関係ない方でもお話していただける方も ぜひコンタクトお願いします!

ちなみに、 僕は人に会ったり会社にお邪魔したりすることが 好きといいますか、いい経験だと思っているので こんな僕で良ければお話しましょう! mail : tomato.contact@gmail.com twitter : @TOMITA___twi

もう一度言いますが、本当に見習いです!笑 これから成長できるように頑張って参ります!!