Skyland Ventures tech ブログ

渋谷のVenture Capital Skyland Venturesのいま一番イケてる投資先、nanameue,IncとKaumoの共同技術ブログ

ビタミンがおそらく不足しているかもしれない

みなさん! こんばんは! ナナメウエのインターン中の小森です

今回で3回目で、この前も出てきて、もういいよ!誰か別の人書いて! って思っているかもしれませんが、 暇なときにでもみてください!

今日は実際に泊まり込みをやってみての報告したいと思います!

結論から言うと、寝る場所があり、そこまで苦じゃないです! (かなり個人差があります)

近くのオンボロ風呂場(って言ったらかなり失礼ですが、すごく異様な場所でした) に行ったり、 友達の家に行ったりして風呂は確保しました。 とりあえず清潔面はクリアーです

○寝泊まりして良かったことを載せておきます

→・夜もWi-Fi使って勉強できる(メンター的な人はいないので、勉強の効率は半減します)   ・満員電車に左右されない  ・通勤時間に左右されない  ・自分の家がそこまで綺麗じゃないので綺麗なオフィスは心地よかった(汚くしてたらすみませんm(__)m笑)  ・ゴキブリは全くもって出ない      

 仕事とプライベートの境がなくなってきている  →これはいいことなのか悪いことなのかよく分からないです。  疲れは家に帰っていた時と変わらないくらいです   

○寝泊まりして悪かったこと

→・特になし。(個人差あります) あえて言うなら、一度だけルンバが不具合か何かで、一人でに動き始めたことです。

なので来月から、というよりもう本格的に始まっていますが、

泊まり込みやっていこうかなあ思っています。

2月末までの目標は、iosアプリなるものの全容を把握しているわけじゃないので

あまり軽々しく言えないですが、アプリを作れそうな状態にまで持っていきたいです!

そのために今日も泊まります!

早く自分もコードがどうたらとか、実装がどうたらとか、githubどうたらとか言いたいですが、 まだまだですのでしばらくは、素人のエンジニア見習い日記(笑)とでも思いながら、 暖かく見守りください( ´ ▽ ` )ノ

風呂行ってきます。以上です。