Skyland Ventures tech ブログ

渋谷のVenture Capital Skyland Venturesのいま一番イケてる投資先、nanameue,IncとKaumoの共同技術ブログ

密かにブランディングを企んでいる小森

みなさん こんにちは!

ナナメウエ寝泊り系見習いエンジニア修行僧小森です。

テックブログヘビーユーザーであれば、自分のことを知らない人は

そんなにいないと思うので、紹介は省略しますね!

「どうしても小森のあれが知りたいなー」

「あれなんかも知りたいな!」

とかあれば24時間質問オッケーなので(stubgurssy@gmail.com) 気軽にどうぞ

(チョコも受け付けてます)

というか、みなさんはどのくらいチョコもらいましたでしょうか?

僕は今年も期待は十分していたのですが、

それをかなり下回った数の義理チョコを授かり

来年の本命という希望へたくしました

(永遠にこのループ続きそうです、、、

ブログに早くうつれというツッコミが来そうなのでそろそろはいっていきます。(笑)

今回のブログも現状報告していきます!

今日は、アプリ開発における重要な考え方

MVC」ModelーView-Controller                                                      

を身に着けるために、コードをながめては書いての繰り返し行いました。

後は、少し早めにインターンを始めてるというのもあって、むさしくん(高校生インターン修行僧)に

わずかですが自分がわかる範囲をおしえたりしています

本当はまだ習ったばっかなのに、教えるのはいやだと思っていましたが、

教えるうえで、自分がわかっていない部分が確認できたり、

自分と同じくらいの段階のむさしくんとの解釈の違いを

新鮮に感じたり、そうした方が早いな!とか思ったり、

教えることは学びが多いのかなと感じます。これからくるインターン生に

教えることも考え、アウトプットとインプットを繰り返し行いたいです!

ブログっぽくなりました!!(笑)

今週のブログには、ナナメウエインターン生が「プロフェッショナル仕事の流儀~ナナメウエver~」

始まります!第一回は小森やりまーす!

よろしく!

www.youtube.comプロフェッショナルエンジニア - YouTube

終わり