読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Skyland Ventures tech ブログ

渋谷のVenture Capital Skyland Venturesのいま一番イケてる投資先、nanameue,IncとKaumoの共同技術ブログ

フルコミットっていいですね

皆さん久しぶり

今日はnanameue, Inc.のシュウちゃんの出番です。

Android 修行そろそろ2ヶ月経ちます。

大学の試験だったり、研究室のことだったり、ちょいちょい休んでましたが、これからはほぼフルコミットでこれます!

ちなみにこれまで何をしてきたかというと、コードの勉強以外に、主には師匠Zoonさんのアプリ開発の手伝い(アプリのデバッグ、日本語の通訳など)、そしてgitを使って少し共同作業(簡単なbug修正、レイアウトの作成、変更)もできるようになりました!

毎日英語でのコミュニケーションで、最近自分の英単語量が少ないと感じてきました。分からない単語はウェブですぐ引けるんですが、やはり英単語も少しずつ覚えていかないとダメですね。Zoonさんも日本語の勉強を頑張っているようで、一緒にご飯行く時に日本語で注文してたの見て少し感動しました。

2月までの目標として、師匠が作ったものを参考にして、Androidのアプリを一個作り上げてリリースすることを目指します。頑張ります!

日記みたいになってしまってすみませんm(..)m

あ、プロフェッショナルムービー撮られましたので、良かったら見てください。 これです

中国人エンジニア プロフェッショナル流儀 - YouTube

ではまた!