読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Skyland Ventures tech ブログ

渋谷のVenture Capital Skyland Venturesのいま一番イケてる投資先、nanameue,IncとKaumoの共同技術ブログ

北海道から!

皆さん、初めまして! 遥か北の地からnanameueさんでインターンをさせて頂くことになりました

Kikuchi

というものです!

私は現在大学3年生で大学ではインターネットセキュリティの勉強をさせていただいています。 今まで触れたことある言語は C、C++、C#、JavaPHP、HTML、CSSPerlCGIJSP etc... と様々ですが、現在 これ使える! と自信を持って言えるのはJavaPHPくらいです... 趣味は映像鑑賞 座右の銘「ねだるな勝ち取れさすれば与えられん」(知っている人は知っている) と一見アニメオタクと勘違いされやすいですが アニメが好きなのではなく、映像作品全般が好きです!

この度nanameueさんでインターンをさせて頂くことになったきっかけが 12月に行われた株式会社ジースタイラスさん主催のITエンジニア逆求人フェスティバルで 以前から興味のあったベンチャー企業ということもあり 春休みを利用して東京で就職活動をしながら 憧れのベンチャー企業でインターンをしてみようと決めました。

今回で東京に来るのは4回目なのですが 未だに満員電車と夜寝る時は慣れませんね... 満員電車の人口密度は末恐ろしいですし 夜は暖房がないので寒いですし でもこれもまたいい経験です!

このインターンを通してベンチャー企業の実際の業務や雰囲気 また、現在Objective-Cを勉強させていただいているので そこのところのスキルも磨けたらと思います。 作業に使ってるMacも実は一度も触れたことがなく 慣れるのに必死な状態です。

また、私事ではありますが、この記事を見ていただいた中で私に興味を持っていただけたなら、Facebookの方にご連絡いただけたらと思います。 一ヶ月と短い間ですが、どうぞよろしくお願い致します。

https://www.facebook.com/gslkay