Skyland Ventures tech ブログ

渋谷のVenture Capital Skyland Venturesのいま一番イケてる投資先、nanameue,IncとKaumoの共同技術ブログ

春休みと書いてインターンと読む

今回で、二回目の投稿になります。

iwasakiです!

僕は現在、関東の大学に通っている大学一年生です。

みなさん!!!!

特に大学生の方々はいかがを過ごしでしょうか!!

大学生の特権というべき大型連休である 春休みを謳歌しているでしょうか!!

なんとなんと、気づいたら春休みが終わるまで 1ヶ月切ってしまっています(泣

あと、1ヶ月で大学生活に戻ると思うと急に寂しくなりました。

あと、3ヶ月は欲しいところですね(笑

僕が春休みを迎える際に

2ヶ月間何しよという思いが頭に浮かびました。

嬉しさ半分、戸惑い半分というところでしょうか

初めて春休みを迎える人は

僕と同じ気持ちの人も多いのではないでしょうか?

過ごし方としては

・サークル

・バイト

・留学

などなど

ひとによって多種多様な過ごし方があるでしょう!

僕が1ヶ月春休みを過ごしてきて

春休みにまだやりたいことが決まってない人に対して思うことは

春休みこそインターンに行けということです。   

まだ全然間に合います!

大学生がインターンをする際の、悩み事として

大学とインターンの両立が難しい点があると思います。

大学の授業との兼ね合いにもよりますが、

週に二、三日しかインターン先で働くことができないので得られるものが少ない可能性があります。

しかし、

なんと春休みは、人によってはフルコミットが可能になるので得られるものが本当に大きいです。

自分の能力を効率良く大幅に上げたい人にとってインターンはまさに最適ですね!!!

春休み終わった頃は、もう以前のあなたではないでしょう!!

春休みインターンバンザイ

iwasakiでした!!