Skyland Ventures tech ブログ

渋谷のVenture Capital Skyland Venturesのいま一番イケてる投資先、nanameue,IncとKaumoの共同技術ブログ

あの小森がついにtechblog解禁

みなさん、こんばんは、どうも小森です f:id:skytechblog:20160317234016j:plain

タイトルを見て驚いている方もいるんじゃないでしょうか?

そうです。ついに小森がtech系のブログを更新します。

この日を夢みてきました、、、

tech系に関しては、特に何か書くようなことでもないと書きたくなかったんですよね。。。。

でも今回は違います!!テクニシャンでもテクノカットでもテクノブレイ●でもないです。

TECHです!!

実はですね、 3月19日から20日にかけて、ハッカソンに行ってきました!!

詳細はこちらにて宜しく

www.tokyohackademics.org

内容をざっくり言いますと、

教育×テクノロジーということで

教育をテーマにした、プロダクトを完成させなければなりませんでした。

全部で10チームほどあったのですが、

結論から言うと、危なげながら自分のプロダクトを完成させることができて、

多分最下位な可能性が、、、、笑

githubにて公開してます。俺のクソあぷり見てくれ (ほとんど教育関係ないです、未完成です、xcodeで6sでシミュレーションしていただければと)

GitHub - Takeshi-Komori/nanameue

でまあ自分がハッカソンに参加して思ったことは

ただ飯がうまい

ベトナム中心でしたが、海外の人いて

プログラミング言語は外国語のように、世界と繋がれるツール

だということを肌身で実感しました。

しゃべる言葉も、住んでいる地域も異なりますが、プログラミングは

いつどこにいようが、火星に行ってようが、ブラジルに行ってようが、東京にいようが関係ないです。

いつでもどこでも同じ仕組み。同じ定義。そういう部分に魅力を感じました?

だから英語も改めて勉強しなくちゃと思い

翌日夜中DMM英会話スカイプ電話のお試しをやって速攻で断念してしまったというのは内緒です笑

あと何と来月もハッカソンの出場が決まりました!!!

この教育系のハッカソンは自分1人でしたが、

次回のハッカソンは、rubyエンジニアの方と、自分がハッカソンで知り合ったデザイナーの方もいて

強力です!

I will do my best です!! 以上です!!