
Skyland Ventures tech ブログ

渋谷のVenture Capital Skyland Venturesのいま一番イケてる投資先、nanameue,IncとKaumoの共同技術ブログ

iOSデベロッパーがプログラミング教育に関するラジオしてみました

株式会社Nanameue iOSエンジニアのbatiです Objective -CからSwiftに乗り変えて2か月。 今は新規プロジェクトをPure Swift でやっている状況で、 そろそろ、Swift最高じゃんもうObjective-Cには戻れないわ と感じている頃です。

実は、2016年2月からプログラミング教育に関するラジオをしています。

毎週隔週土曜23:30 ~ 以下のリンクから聞くことができます

天才エンジニアになりたかったら1年間で2回入院して2,3回死にかけろ

エンジニアを始めて1年2か月 エンジニアを始める前は、MicrosoftのWordしか触ったことがないような青年でした。

僕がエンジニアを始めたきっかけは1年前。 知り合いがやっていたiOSアプリ開発講座をノリで受けたことです。 初めてHello Worldを表示できた時、あ、アプリってこんな簡単なんだと思ったのと同時に自分が作ったものが動いたことに感動し、僕はこの世界でやっていけると思い、 のめり込んだエンジニアの世界

それ以来、約20個ほどのアプリを1年間で作ってきました 最高ランキングはAppleStore総合で96位まで行きました

受託関係など色々あるのでアプリの詳細は細かく言えませんが、 代表作は、 学生限定SNS HIMABU などです。

現在は大型受託案件が入り、1人で黙々Swiftを書いている日々です。

またライブラリなどもがんばって公開したりしています。 https://github.com/bati668/BTPagerViewController

今年の目標は10個くらいライブラリ出したいなと思っています。

自分で言うのはなんですが1年でここまで成長したiOSエンジニアはなかなかいないのではないかと自負しています。

そんなiOSエンジニアバーチーが、プログラミングラジオ始めました

第一回放送ゲストは、Far Connectionの代表市来さんです

高校生と受託案件をやるすごい会社です 以下のリンクからいつでも聞くことができます

http://yumenotane.net/podcast/wp-content/uploads/2016/02/3-1-2_tensaienjinia_20160213.mp3

また、GW特別企画でSwiftもくもく勉強会します! ぜひお越しください

http://connpass.com/event/31410/?utm_campaign=event_publish_to_follower&utm_medium=facebook&utm_source=notifications

http://connpass.com/event/31412/?utm_campaign=event_publish_to_follower&utm_medium=facebook&utm_source=notifications

http://connpass.com/event/31413/?utm_campaign=event_publish_to_follower&utm_medium=facebook&utm_source=notifications